ゼクシィパーティー口コミ

MENU

ゼクシィパーティーに行ってきた!カップリング無しでも意外と使える婚活パーティー

ゼクシィパーティーも結構お気に入りでリピート参加しています。

 

⇒ここから選んで参加してます(*´ω`*)

 

というのも、ゼクシィのパーティーは他の婚活パーティーとはちょっと違ってて、

 

  • カップリングがなくて連絡先交換自由
  • もともとの趣味が合う人が集まってる
  • 同性異性問わず友だちができる

 

という、必ずしも「即カップリング!はい、付き合う?次ど〜する??」みたいな流れにならないので、「もー最低限の話が合えばだれでもいいから結婚したい!今すぐ!!!」っていうんじゃなくて、ちゃんと恋愛できる人と出会って、ゆくゆくは結婚したい…(´∀`*)っていう乙女ボーイズ&ガールズにはすんごくいい婚活(恋活)パーティーなのでございます。

 

 

 

ゼクシィパーティー ボルダリングコン

 

キモメンがいない唯一の婚活パーティーかもしれん

 

あと、決定的なのがキモい人が少ないってこと。これはデカイ!!
あのさあ、多分婚活パーティーに行ったことのある女性なら誰でも一度はキモメンと遭遇してると思うんですよ。顔とかじゃなくて、なんつうか、”俺俺”なイキってる男性とか、絶対この人会社で浮いてるよな…っていうのが丸わかりの挙動不審な人とか、参加したパーティーに必ず1人は変なキモメンは存在する。まあ、のこり9割は普通の人なんだけど、そこんとこ、ゼクシィのパーティーではキモメンに遭遇したことがないんですよ。
これは私一人の意見ではないので確実。一応ワタクシ、まったくもって自慢できることではないんですが婚活パーティーは相当な数に参加してきてます( ;∀;)バスツアーも、街コンも、合コンイベントも、大人数パーティーから少人数の個室パーティー、果ては結婚相談所(これはさすがに登録はせずに相談止まり)SNSのfacebook婚活やらブライダルネット登録まで、おかげさまで男性と会うだけでなく女性の婚活友達もできる事態。
…いや、こんなことになる前にさくっと結婚できりゃあよかったんですが、ある時「婚活ってけっこう面白くね?」と思ってしまったこともあって、いろんなパーティーで繋がりを作ったり、運営会社ごとのこういったレビューを書くのが楽しくなるまでに至ったもはや”婚活マニア”という謎の地位を確立してしまったわけですよ(;´д`)トホホ…

 

そんでまあ、その中で出来た婚活女子友ちゃんらも「絶対1回に1人はキモメンがいる!」っていう話はするんですよね。※友だちになった婚活男子からは「キモい女」の話はでない。肉食女や年増女の話は出ても、ガチでキモい女性の話は聞いたことないっす。私が客観視しても、参加してる女性は可愛い人多いです。

 

しかしですよ、ゼクシィパーティーに限っては一度もキモメンに会った試しがない。参加者の年齢層が比較的若いことと、イベント内容からアクティブな人が多いこと、それから”ゼクシィ”というあのオシャレ系ウエディング雑誌のブランド力がキモメンを寄せ付けない雰囲気を作上げてるんじゃあるまいかと予測しとるわけです!

 

ゼクシィパーティーに参加した体験談

 

ゼクシィパーティー ボルダリングコン

 

私が初めて行ったゼクシィのパーティーは「ボルダリングコン」でした。
ワタクシ、とうに30歳を超えまして巷で言う売れ残り女でございます。しかも「年齢より若いって言われまーす(´∀`*)」とか思ってるタイプの痛い若作りのアレでして、相手が40代でもいいんですが、いかにも「おじさん」な見た目の人は即効却下してしまう身の程知らずが治りません。
なので、やっぱりあるていど清潔感があって若々しい人じゃないと受け入れられないんですよ、どーしても…( ;∀;)

 

その点、ボルダリングをやろうって思う人ならまあまちがいなくそこそこの若さがある人が集まるだろうと思って参加申し込みしたんですが、行ってみてびっくりでござんすよ、ほぼ全員20代。。。
中には大学生もいたりして、おいおい、これはあまりにも参加者が若すぎやしないかい?と、最初から完全に戦意喪失したのであります。

 

 

ボルダリングコン参加は30代女にはきつかった…

 

ゼクシィパーティー ボルダリングコン

 

22歳の大学生をはじめ、10名ほどいた男性参加者のうち8人は25-28歳、30代は2人だけで、最年長で34歳でした。それに対して女性は30代が5名。(最終的にはこの”女30代グループ”で仲良くなってしまったんで…)20代と30代が半々って感じです。当然若い子狙いになりますわなあ(#^ω^)だってさあ、28歳の男性から見たら34歳女とかもう眼中にないわけじゃないですか。プロフィールの年齢見た時点で却下されちゃってるんですよ。それでも最初は1対1の強制自己紹介タイムがなにか会話をせざるを得ない。この時に優しい男子は「ババアに興味ねえよ」と心のなかでは思いつつもちゃーんと「ボルダリングよくやるんですか-?ボクも山とか好きなんですよ-」とにこやかに話をしてくれるもんだからこっちは「もしかしていけるんじゃね??」とか勘違いしてしまうわけです。
でも結局最終アプローチでは彼は真っ先に若い女のところへ連絡先を聞きに行っちゃうんですけどねー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

ボルダリンコング自体は楽しかったよ

 

ゼクシィパーティー ボルダリングコン

 

そんな30代ババアもわーきゃー言いながら普通にボルダリングは楽しく出来てよかったんだけど、ボルダリング終わった後に司会の人が「じゃあ、今から3分間はフリータイムなので、話したい人と話してください!」っていう時間の時に、行くあてのない30代女性軍団とモテナイ男性軍団の輪ができあがり、グループ会話となりました。特に話もないし、気まずい…。2回めのフリータイムでは完全に年齢暴露トークとなり、これをきっかけに若い男子ともライン交換をして「職場の先輩とか紹介してよ!!」という30代ババア軍団による、若い男子が紹介する合コン狙いの、もはや目の前にいる男子はどうでもいいのでその先を狙う流れになったのでした笑

 

 

婚活パーティーで男性とは友だちになった

 

まあ、そんなぶっちゃけた雰囲気が良かったのか、2回めのフリータイムで一緒だった男性陣とは仲良くなって、その後別のボルダリングジムにも一緒に行くことがありました。が、この男子が腹立つ事に「そんな年上の先輩いねーっすよ!」という暴言を吐いたので会う度にいじめています。ちくしょー(゚∀゚)!!!まあ、これはこれで楽しかったんで良し。

 

 

30代に向いてる婚活パーティーを教えてもらった

 

ゼクシィパーティー ボルダリングコン

 

ゼクシィのボルダリングコンからの帰り道、(30代のうちら女性陣と20代の男子数人と一緒に帰ってました)司会の人に会ったので、うちらは「ちょっとー!年齢若すぎるよ-!!!30代の男性が参加するパーティーってないの-??」と食い気味にいったところ、「そ、そうですねー、ハイキングとかは30-40代多いですよ-」「フットサルやボルダリングは男性若いですね-」と言ってました。(そして私はその後、早速ハイキング合コンに参加しました。言ってた通りのナイスミドル層!!)

 

まあ、最初はどうなることかと思ったけど、最終的には【おねえさまと若い男子】の構造ができあがって面白かったです。これからの若い男子の活躍(=彼らの先輩との合コンセッティング)に期待する我々でありました。。。

 

⇒ココでイベントが選べまーす(・∀・)

 

 

今まで行った中で一番良かった婚活パーティーどーこだっ?

ゼクシィの婚活パーティーは、断トツの気軽さとか仲間が作れる楽しさがあるのが特徴的だと思います。
けど、がっつり本気のお見合いパーティーも併用したいところ。

 

私の場合はこういう気分転換系のパーティーと、個室パーティーを併用して婚活疲れをしないようにしています。っていうか、婚活、楽しいんですよ笑もう一生婚活してるんじゃないかっていう気もしてきたんだけど…ってオイオイ(;´∀`)

 

 

とゆーことで、個室で少人数でプライバシーがちゃんと守られてる感No.1の婚活パーティーといえば、やっぱりパーティーパーティーなんですよ。いろんなパーティー行ってるけどもう、ココを超えるところは出てこないんじゃないかなあ。

 

詳しくはレビューで書いてるので見て欲しいんですが、パーティーパーティーの参加レポート
自分的に婚活ツールのランキングを作ったので、いろんなのを併用してみると婚活はもっともっと楽しめるんじゃないかなって思います!

 

 

行ってよかった!婚活パーティーBEST3

パーティーパーティー

『PARTY☆PARTY』の個室お見合いの特徴

女性は個室で待機するだけ、案内はスタッフさんが個別に来てくれるのでプライバシー管理が素晴らしいです。パーティーの内容が趣味別や価値観別なので、最初から気の合う相手が集まってるので、カップリングもしやすいです。 居心地の良さが断トツなので、いろんな人と出会うためにちょいちょいリピート利用してます(;´∀`)


価格 3,000〜 ※早割アリ円
評価 評価5
備考 他のパーティーと比べて参加者の年齢幅が絞ってるトコもGOODです

ゼクシィ縁結びパーティー

『ゼクシィ縁結びPARTY』の趣味コンの特徴

趣味コンがとにかく楽しかったパーティーです。チームに分かれてボルダリングしたり、ハイキングにも参加しましたが、普通のパーティーより緊張せず楽しめるのが特長。連絡先交換も自由だし、けっこうノリで聞けちゃうので知り合いを増やして合コンに繋げるっていう裏ワザも使えます(●^o^●) いきなりカップルになるっていうよりは、コレきっかけで仲良くなっていく感じですね。とにかく楽しいのでオススメ。


価格 3000〜円
評価 評価5
備考 ここで知り合って女の子の婚活友達もできました笑

ペアーズ
ペアーズの特徴

パーティーじゃないんだけど、めっちゃ使えるfacebookのアプリです。婚活というよりは恋活で使ってる人が多いっぽいけど、30オーバーの私にもそれなりにいいねの数はあるし、「真剣にやってます!」って感じが伝わってくる自己紹介文を書いてる男性も多いですよ。 ペアーズのいいところは女性は無料ってとこ。登録しとくだけでも出会いの幅が広がるんで、これはやっとかないと損でござんす。私はここで知り合った男性とは普通に友達にもなって飲みに行ったりしてます。アプリの中できちんとメールでやり取りしてから会うかどうかを話し合いで決められるし、顔写真を公開してる人も多いので、会う前に人柄が大体わかるのが良いところだと思います。


価格 0〜円
評価 評価4
備考 海外だとSNS恋活はかなり活発だと香港在住の友だちが言ってましたが、日本でもだいぶメジャーになってきてますね^^婚活というよりは恋活。「すぐに結婚したい!」って人ばっかりが登録してるわけじゃないけど、会いたい人を自分で絞って会えるメリットは大きいです。